内閣総理大臣 殿
厚生労働大臣 殿


前略

私は十数年前から、在籍していた会社において謂れのないことで
一部の同僚から誹謗中傷を受け続け、その対応、対策を会社、
管理者に再三にわたって求めたにも関わらず無視され、長年の
ストレスのために体調を崩し、思い余ってそうした場合に救済を
要求できるこの会社の制度、規定に従って、対応を申請したところ、
よりによって今度は仮病扱いされるという、あくまで無責任な
彼らに最低、最悪の汚名を着せられ、脅迫、強要によって退職を
余儀なくされました。これは十分に不法行為であり、凶悪かつ
重大な人権侵害であると考えます。
しかし、抗議しようにも私一人の力ではどうすることも出来ません。
今後のこのような不法行為の再発を防止するためにも、いよいよ
私が心身に異常をきたす前に、本件について当該会社への
立ち入り調査、行政指導を含めた然るべき措置をお願いいたします。

草々





←back

inserted by FC2 system